2009年のお正月

日頃 余程の用事がない時以外は音信不通傾向の息子も 
大晦日に家に戻ってきて2日まで2泊
結婚しました娘も 旦那さんだけが桑名の実家でお正月を迎えるので
2ヶ月となりましたKAITO君と一緒に 27日から今日まで我家へ
久しぶりに 人数の多い時を過ごしました

そのためでもないのですが 31日から風邪をひいたみたいで
体調は最悪
1日には 実家の母を夕食に誘っていますし 
どうにか 頑張ってお正月をのりきりました

でも外出はひかえて 夫の実家も 私の実家も その他の親戚まわりも
神社へのお参りも 達磨を買うのも全てを夫におまかせ
私は ひたすら暖かい家の中にいましたので どうにか持ちこたえました
f0060315_2231468.jpg

和洋中のおせち料理は とっていますので 手づくりは 少しだけ
フグも春帆楼を取り寄せましたし
タラバガニは 妹の家からのお歳暮
シャブシャブのお肉も 娘の旦那さんの実家から頂戴しました 桑名の柿安
お鍋用の野菜は 準備万端でしたから お買い物にも行かなくてすみます







今から 来年のことを言ってしまうのも大げさ?かしら
でも来年のお正月からは 娘夫婦は旦那さんの実家のある桑名でのお正月
息子は ちょこっと顔を見せるでしょうが・・・
夫と ぺこちゃんと静かなお正月を迎えると思います
それとも お正月ゴルフになるかしら
[PR]
by pecochama | 2009-01-03 22:05 | e vent
<< Pecoちゃんからのご挨拶 2009年 あけましておめでと... >>