ニクーリンサーカス

JCBホールで開催中の ニクーリンサーカスの夜の公演を 
香港繋がりの Sちゃん&Kコさんと 夫の4人で観に行ってきました
今 香港からkumaちゃん& peggyちゃんも東京に来ているのですけど 多忙なのでパス
f0060315_23181854.jpg

夜の7時開始でも 結構小さいお子さんも 観に来ていますね
子供たちもとっくに大人ですので 以前にサーカスを見たのは いつだったのかしらと考えてしまいました

ピエロは 観客を巻き込んで 場を楽しくさせるのがとっても上手
小さい子供たちは 大きな声でげらげら笑っているので なおさら愉しくなってきます

演技は ジャグリングのように 其々のエキスパートが演じていて レベル的には高いもの
でも 動物は それを上まってしまうのですね
クマは 革で口を開かないように 締められているけど ご褒美が欲しいので 舌がチョロット見えたり
短い足で立って 障害物を飛んでみたり 愛嬌があってとっても可愛いんです
ワンコたちは 大きい白いこたちも可愛いけど
元気いっぱいに走りまわる プードルはお利口さんで もの凄く可愛かったですね
アリーナでしたので 間近に観ることができたから なおさら可愛いいのがわかったわ~

サーカスというと 空中ブランコが花形 
座った席は 正面でなくて アリーナ席で ブランコのネットの真下 
反対側の席ですと 上で白い粉をパタパタ手にはたいていますから 粉が落ちてきたのではないかしら
空中で ブランコから人が飛び出して こちらへ向かってくるのが 迫力満点で観ることができたのです

特に期待もなく 観にいったのですけど 終わってみれば
とても愉しめたサーカス
夜の開演というのが 良かったみたいですね
[PR]
by pecochama | 2009-02-21 23:19 | e vent
<< シネマ歌舞伎 人情噺文七元結 オー グー ドゥ ジュール >>