京橋千疋屋 ケーキバイキング

千疋屋って 最近は利用回数の多い日本橋の千疋屋は 千疋屋総本店 
銀座千疋屋もありますし 京橋千疋屋もあります
風月堂は 東京(銀座)風月堂 上野風月堂
文明堂は 銀座文明堂 長崎の文明堂総本店 ですし
同じ名称でも それぞれ別の会社になっていたりして 
利用者には あまり関係ないといってしまえばそれまでですけど
だいたいは もともと同じところだったのが 独立して別になったのでしょうね
まあ 本当をいいますと 微妙に味は違いますけど・・・
f0060315_1755121.jpg

今回は いつもの 千疋屋総本店 じゃなくて 
京橋千疋屋 で フルーツバイキングでなくて ケーキバイキング
お茶でもって思ったのですけど どうせならケーキを食べてしまおうって思ってしまって
お友達と一緒に ケーキ三昧
でも あまり沢山はいただけないから ゼリーを3個とケーキ3個
ゼリーは モモとチェリーと葡萄にしたのですけど
よくよく考えれば 生の果物を使っていないのですよね~だから果物屋さんなんだから残念な選択
だけど ケーキばかりはいいただけないから 当然です
丸くくり抜いたメロンが乗ったババロアを メロンが当然ですけど美味しくて 一番好きかも

ケーキにジュースは飲みたくないから
紅茶にしたのですけど
ポットに入ってきましたその紅茶 限りなく茶葉が少ないから 当然お味は薄くて
ケーキのそばにありました ポットの紅茶を足したのですけど
そうしましたら 多分コーヒーと同じポットを使っているようでして
今までコーヒーが入っていた状態に紅茶を入れていますから
紅茶なのに コーヒー味 凄く変でしたから
最後は 結局コーヒーを飲みなおし

フルーツは 千疋屋ですからどれもとっても美味しいですが
飲み物の紅茶は 最低でした(ジュースにしておけば 良かったと後悔)
千疋屋総本店 では 今までそんな経験ありませんから
京橋千疋屋の紅茶 どうしたのでしょうか?


f0060315_1755955.jpg
f0060315_17551637.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-03-29 17:57 | Gourmet
<< 日本初上陸のシャンパーニュ“ジ... ホオズキのチョコレート & ペ... >>