ストウブ 

3月でしたけど
いつも行きます伊勢丹立川店で ストウブを使いました調理レッスンがありました
タイミング良く 行きましたから 一番前で座って見学
試食がなかったのは 残念でしたけど
f0060315_0425731.jpg

先生はフィリップ・バットン
麻布十番や 九段下 虎ノ門にお店があります
それなのにショップカードを忘れたとか
お花のレッスンに 行きましたとき麻布十番の ル・プティ・トノーはチェックしてきましたけど

ストウブのお鍋には 興味がありました
蓋のへこんでいる所にお水を入れて 長時間コトコトすると良いんですって
更に 蓋の裏にあるボツボツがまた良いんですって

教えていただいたのは 
田舎風鶏のフリカッセ
簡単ブイヤベースとマヨネーズソース
ブイヤベースは 早速真似してみましたけど 
魚介の素材が良かったのと アーリーレッドのおかげで とても美味しくできました
f0060315_0442235.jpg

ストウブのお鍋 欲しいんですけど・・・
実は ル・クルーゼの アンティ-クローズのココットジャポネーズ 買ったばかりでしたし
それに コストコでも クイジナートのを 超破格値で売っていたので買っていましたし
ストウブ 結局まだ買っていません
使い勝手がよさそうなので 欲しい~♪
[PR]
by pecochama | 2009-04-06 00:44 | e vent
<< サーモンパッチ & ヒブワクチン 春のお花 >>