青梅ゴルフ倶楽部 昭和の日 

以前は天皇誕生日 次はみどりの日(今は5月4日ですけど) 
そして今は 昭和の日となりました 4月29日に 妹夫妻と一緒に青梅でゴルフ
f0060315_053633.jpg

朝のうちは少し肌寒く感じるのかしらと思っていましたら
とっても暖かい日で ゴルフ日和
f0060315_06054.jpg

池では 蛙の合唱団が まるで童謡と同じように 大きな声で歌っていますし
大きな鯉は 近ずくと餌をもらえると勘違いして 浅瀬に身体をこするほど元気ですし
梢からは まだ子供の鶯が一生懸命に練習していたり
セミも鳴いていましたので ビックリです
目にも鮮やかな 新緑の中 生き物の元気さを感じながらのゴルフ

ゴルフ場の隣にあります 天寧寺の鐘の音が今日はずっと鳴り響いていて 
どうしたのかしらって思っていましたら
それは やはり隣にあります塩船観音の「つつじまつり」を見にいらした方々が鳴らす鐘の音
ひっきりなしに ゴーンゴーンって 絶え間なくてビックリしました

さて肝心のゴルフ
ドライバーは 調子が良いのですけど
バンカーで 最悪の状態 
夫のいうことも聞かず テレビで聞きかじったプロのを実践してみたけど
全く思うようにならず とにかく最悪 




小山製菓の 酒まんじゅうをいつもゴルフ場で買いますけど
今回は お店へ帰りに寄りました
f0060315_06187.jpg

柏餅を 買ってみたいって思って寄ったのですけど
つい お店に入って色々見ていますと 次々に欲しくなってしまって
酒まんじゅう 柏餅(こし餡 と 味噌) 大福 素甘
こし餡の柏餅は あんが甘すぎずに上品で 気に入りました
[PR]
by pecochama | 2009-05-03 00:08 | Golf
<< 忌野清志郎さん 2009 二胡フェスティバルi... >>