忌野清志郎さん

忌野清志郎さんの訃報を TVテロップで昨晩 見た時
昔のことを 次々と思い出しました

多分 37年前 会場は小金井公会堂
中学からの友だちが RCサクセションのコンサートを企画して
忌野清志郎さんが 舞台にいました
その時の前座は なんと井上陽水
陽水は 大きくて 手伝っている私達みんなに よく挨拶していましたっけ

そのコンサートを企画をした友だちには お姉さんがいて
お姉さんの影響で 彼女は小学生の時から ビートルズを聴いていて
私も 彼女に教えてもらって 初めて中学の時にビートルズを知り 武道館にも行ったほど
仲が良かった彼女とも 私の結婚後には 疎遠になっていたのですが
彼女が 亡くなったのを知ったのは 学校の同窓会名簿
もう 大分前のことです

私立の中学に行った私には 仲良しグループができました
くうちゃん インデ さおちゃん ならさん りんめいし のぶーこ お○○さん わたし 
あの頃は みんなでよくスケートに行ったり いつもめちゃくちゃ楽しく遊んでいたけど
その後の人生は 何十年もたっているから
親の離婚  離婚話 子供を交通事故で亡くしたり ご主人が病気だったり
そして のぶーこは亡くなってしまったし
良い情報というものは 何故か入ってこなかったけど 今みんなどうしているのかしら
[PR]
by pecochama | 2009-05-03 22:46 | e vent
<< Pecoちゃんのスタイ 青梅ゴルフ倶楽部 昭和の日  >>