オープンガーデン 

杏さんのお宅のお庭を 先ず拝見してから
f0060315_1693754.jpg

のんのさんのバラいっぱいの素敵なお庭へ
f0060315_16102149.jpg

f0060315_18314055.jpg

昨年は 終わってしまってからと 秋でしたから 沢山咲いているのを見るのは
今回が初めて
あまりの素晴らしさに ため息ばかりです
ガーデンは ご本人のサイトを ご覧くださいませ
バラの咲き誇るお庭で 飲む紅茶は 気持ちの良いものです

25日には オープンガーデンのお手伝いに行ってまいりました
外でのお手伝いって思っていたのですが
その日は 雑誌の撮影が2本入っていましたので
私は キッチンで飲み物やケーキの準備係りでした
キッチンの窓からバラを眺めながら 台所仕事をするのは 楽しいですね
ファミリールームから眺めます 外のバラも見事な景色で 
私の家も いつかこのような景色にしたいと 思いました




家を建ててから もう25年になるかしら
その頃には ファミレスのデニーズなんかが幅を利かしていて
そのデニーズのエントランスには サツキやツツジがいっぱいあって 
草が見えないようになっていたから 我家の家の周りには 
もの凄い数のサツキやツツジやツゲで 同じような感じに 今でもなってます
でも 我家は輸入住宅なので 本来は バラがとっても似合うはず
peggyちゃんの昔の家のお庭にありましたバラのアーチは 
子供ごころにも 素敵だわって ずっと思っていました
だから バラのお庭にしたいという希望は もともとありましたけど
バラは難しいといわれてますし
今まで ゆっくりと家にいることも少なかったですし(きちんと働いてもいないくせに・・・)
なんて 理由を考えては 今まできてしまいました

そんな時 のんのさんと知り合いになりまして
素晴らしい相談役ですから 決心がついたのです
家の周り全てを バラにするわけには いかないかもしれませんけど
少しずつ バラを増やしていこうと思っています
とりあえず 今年は20本準備しました
順次 地植えにしていこうと思っています
[PR]
by pecochama | 2009-05-28 16:13 | Flower
<< パニエ シネマ歌舞伎 鷺娘 日高川入相花王 >>