小机邸 水の月 三人展

東京都指定有形文化財(建造物)の小机家住宅において
初の展示会は あきる野市在住の女性作家三人の作品展です
f0060315_2325367.jpg

f0060315_23255411.jpg

水の月 三人展  -建築空間と作品が伝える豊かさー
 染織 大野圭子
 ジュエリー 中村裕子
 切子硝子 森田加代
が 11日まで開催中ですから 
中村さんのジュエリーを見るために 行ってきました
f0060315_23265110.jpg

f0060315_232738.jpg

f0060315_23271939.jpg

小机邸は 明治初期に建てられ135年の歳月を経ています
建物は土蔵造り
一階は和風
二階にはバルコニーもある洋風建築
f0060315_23305810.jpg

f0060315_23311381.jpg

f0060315_23314915.jpg


個人所有の建造物ですから なかなか拝見することが出来ないので
沢山の方々がいらしてました
ご当主は 2階では説明をしてくださるのです



今までは 吉祥寺で開催でしたけど そちらが使えなくなってしまいましたので
今年は ギャラリー日比谷 で
中村裕子ジュエリークラフト展 「ひろこの庭」が 5月末から3日まで開催されました
そちらにも 銀座へ行った帰りにお邪魔しております
f0060315_23375364.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-06-09 23:38 | e vent
<< NINAGAWA十二夜 アルジェントASO >>