NINAGAWA十二夜

NINAGAWA十二夜
この方から きっとお好きだから是非ご覧になられたらと 勧められてはいましたけど
日程的にも ちょっと無理だわって思っていたのですが
突然 Web松竹でチケットを取ることができましたので お友だちを誘っていってきました
f0060315_23522421.jpg

新橋演舞場です
突然ですのに 前から7番目 そして真ん中に近くて 大変良いお席で もうビックリ
後ろの席の方は 関係者にお願いしたってお話されてましたが・・・ それよりGood!

始まって直ぐに あまりにも舞台が幻想的で しかも綺麗で うっとりしてしまい
もう NINAGAWA十二夜 の世界にどっぷりとつかってしまいました
時々使われる鏡は 舞台後ろや両サイドにありまして効果的で 
舞台上の役者さんの姿や 花道を通ってくる姿を写しだします
この雰囲気は 客席の真ん中に座っていないと より良さを体験できないと思います
2階や3階の席の方は どうだったのかしらって思いました


f0060315_223958100.jpg
f0060315_22401321.jpg
写真はNINAGAWA十二夜 公式サイトから
菊之助は 双子の兄と妹の二役を 早代わりで見せ場をつくり
両方の役も 大変上手に演じきっていて 素晴らしいって思いました
最近 お姉さんと一緒のCMで見せる目とは違って 役者そのものって感じ

菊五郎も二役を 全く違った雰囲気で演じてますし
亀次郎も 芸達者そのもの
翫雀の 話し方も楽しいですし
舞台には スピード感が溢れ
これが NINAGAWA なのだわって感激して楽しんできました

そうそう チェンバロの音色は とっても舞台にマッチしていましたわ

ロンドンで絶賛されたのは 当然って感じ 



久しぶりに 鹿の子であんみつをいただきましたし
家へのお土産も買って 
f0060315_2230398.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-06-14 22:42 | Entertainment
<< ブーケ  小机邸 水の月 三人展 >>