ブーケ 

エレナ先生 2回目のレッスンは ブーケ 
スパイラルブーケですので 茎を左から右へ斜めに一定方向に束ねていきます
ボーニッシュさんのスパイラルを 国バラでみましたけど
その時はあまりのお花の量に驚きまして あんなに持てないわって思いました

花材
ユリ オリエンタル
ガーべラ
バラ ニューミラクル
トルコキキョウ
ドラセナ
ビスカンサス
アワ
アストロメリア
ブルーベリー ブルーベル
アイビー

3回 ブーケを作って練習しました
先ず 1回目は花と花の間にグリーンを入れて
f0060315_228685.jpg

2回目は お花だけを先にまとめてから 周りにグリーン
f0060315_2282150.jpg

3回目は パリスタイルで同じ花をグルーピングして 
最後ですから 今まで使わなかった まるめたドラセナをまわりに使い
アイビーも 垂らしています
f0060315_2283716.jpg

茎をカットして 立ちますと 上手にスパイラルが出来た証拠っていわれました
f0060315_228541.jpg

ドラセナは茎が短いですので 他のお花にように同じ長さではありませんけど
[PR]
by pecochama | 2009-06-15 22:14 | Flower
<< 庭のグリーンを使いました パニエ NINAGAWA十二夜 >>