イタリア風鯛めし

湯島の丸赤商店本店から 年に数回お魚を送ってくださる方がいらっしゃいます
今回は いつもの特選干物詰合せ(あじ 紅鮭 たらこ めざし お多福豆 西京漬)に 
鯛がプラスされていました
お祝いということで・・・
f0060315_15502026.jpg

普通なら 塩焼きでいただくのですが
せっかくですから イタリア料理で鯛を食べたいわって思いまして
イタリア風鯛めし 
オリーブオイルで 玉ねぎを炒めてから 洗わないお米を透き通るまで炒め
アサリのブロードを加え ルクルーゼで炊きます
蒸らし終わったら 鯛の身をほぐし あさつきを散らし オリーブオイルをかけていただきます
27センチのルクルーゼ 鯛の尻尾は 強引に曲げないとお鍋の中には 入りきらなかったです
そうなると 30センチの鯛ですね





f0060315_1682914.jpg

宅急便やさんが 大きな箱を持ってきましたが
軽いので何かしらと思いましたら ピンクの大きなアレンジ
お花をいただくのは 嬉しいですね 
ありがとうございます
[PR]
by pecochama | 2009-06-21 16:10 | Italian Cucina
<< ライオンマークのスタイ シネマ歌舞伎 京鹿子娘二人道成寺 >>