新型インフルエンザ? & フリコメ詐欺?

石川遼くんと タイガーの全英オープンを
エアコンの効いた部屋で 連日遅くまで見ていたのが いけなかったのでしょうか?
Kaiくんが 鼻風邪をひいてしまいましたのが うつったのかしら?
多分 その両方かと思います
だって Kaiくんママも熱がありますから

土曜日の夜 足が重いですし ちょっと体調が悪いかもと思いながら熱を測ると 37度
朝の5時には 全身が痛く感じて目が覚め 熱は37度9分
このまま 連休を市販の薬を飲みながら 寝ていても
治る見込みは全くないと判断して 病院へ

すると 発熱外来なのですね
先ず 外のテントで 看護婦さんから鼻に綿棒の長いタイプを入れられて
新型インフルエンザかどうかの チェック
暫く待たされて 結果は 白

だって わたし何年か前に インフルエンザになったことがありますが
熱も ハンパじゃなくて 40度近く うなっていましたし
身体の痛みも それはもう大変でしたから
だから 自分的には インフルエンザチェックをされるなんて
考えないで 行ったのですが
熱があると 先ず調べるのですね
外のテントというのが この暑さとなりますと 困ってしまいますね

それにしても 緊急外来ですから
救急車で運ばれてきていた人もいましたし
ジョギング中に具合が悪くなって来た人
頭を切った人
それに比べたら 大したことないからかもしれないけど
それなりの時間 待ちました
待っている間 ソファーに横になって寝ていたかったほどですから
だいたい 緊急で1人できている人はいないですね
私の場合は 送り迎えはしてもらいましたけど

会計の時には 救急車できたのですか?なんて聞かれるし
支払ったお金も 普通より高いと思いますが
一日で 薬のおかげで熱は下がりました
身体は だるく 
喉の腫れがひどく 咳がでるようになってしまい まだ残っています

 




2週間前くらいでしたでしょうか
息子の名前を先ず言ってから
「OOだけど・・・ゴホン・ゴホン インフルエンザになったみたい」
とう間抜けな 電話がかかってきました
先ず ナンバーディスプレイには 息子とは違う携帯ナンバーが表示
「保健所に行ったら良いの?」と聞いてくるから
「そんなこと 知らないわ 豚インフル?」
ちょっと面倒だったけど 暫く話して
どうやったら この会話から お金を私から巻き上げるのかが
判断不能だったので 冷たく話していたら
向こうから 電話を切りました

電話番号がわかっているので
とりあえず この番号を警察に届けようと思って 110番
事件になっていないから
結局は 近くの警察に話して
今後 ご協力とお願いしますという話
協力なんて 出来ないから お断りしました

15年前にも 嫌がらせ事件で 警察にいったことあるけど
事件じゃないと 何もしてくれない
最後には 夫が色々と動いて 終わりを向かえましたけど
夫には大変感謝しております

当時は ナンバーディスプレイはまだ利用できませんでしたので
電話番号が表示されるようになって 助かっております
[PR]
by pecochama | 2009-07-21 10:59 | e vent
<< ガーデンプラン  Salvatore Cuomo... >>