冷たい桃のスパゲッティーニ & バラ & ラデュレ

ロザリアンクラブメンバーさんと 前からいただきたかった冷たい桃のスパゲッティーニ
土曜日の予約は 前からでないと無理なので いつも空振り
去年も空振りと 行くチャンスを逃していました
今回は 平日に行ってまいりましたから 予約はすんなりOKだったみたい
(私が予約しなかったから)
レストランは 丸の内にあります グットドール・クラッティーニ
仕入れました山梨の桃2種類の中から 美味しくなっているものを選んでいるそうです
3人前ですから 1人1個の桃となりますので 3個使いそれを混ぜて いるんですって
美味しい桃の季節ですから 冷たい桃は当然美味しいですし
スパゲッティーニとの相性もよく 楽しめました
ランチは Antipasti e Pasta のコース
ドルチェを無しにしましたのには 理由があります
f0060315_2339542.jpg

だって 目的の冷たい桃のスパゲッティーニをいただく前に
10時のデパートオープンと同時に
7月17日にオープンしたばかりの三越本店3Fの「ラデュレ サロン・ド・テ」で 冷たいデザート
なんだか 植木やさんのお茶みたいな時間からのデザートです
f0060315_23384659.jpg

グットドール・クラッティーニの後にも 銀座三越のラデュレに行きまして
お土産のマカロンを購入
こちらは 1周年記念となっております 箱をゲットするため

銀座では タッセル専門店にも寄って 素敵なタッセルを見つけました
このお店は 杏さんからのご紹介

のんのさんには 朝からのデザートの後に三越本店屋上のチェルシーガーデンを案内していただきました
バラを見ながら 特徴を説明していただいて 参考になることばかり
つい買いたくなってしまうところですけど 家にはまだ植えてないのもありますし

盛り沢山な一日は 楽しく ちょっとお疲れの足とともに
あっというまに過ぎてしまいました
[PR]
by pecochama | 2009-08-11 23:41 | Gourmet
<< トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 Kaiくんの椅子 >>