中津川の栗きんとん 其のⅡ

名古屋から帰ってきます時
寄ってきたいところが 三箇所ありました
でも 今回はKaiくんが一緒ですので そのうち二つは諦めました
だって わたし バーバラ(おばちゃまを短くして)ですから
初めての大切なお孫のKaiくんが 疲れてしまっては大変ですから

そこで 寄り道をしてきましたのが 中津川
親戚の叔父は その昔子どもの頃 王子製紙に勤める親の関係で
今は 王子製紙の昔の建物の展示場みたいになっている所に住んでいましたって
度々 聞かされていましたけど そこもスルーしました
高速道路 1,000円の影響で 帰りの道路が凄く混んでしまいそうですから
f0060315_0494580.jpg

やっと 本題の 中津川栗きんとんめぐり
お店を 何店も回って 買ってみたかったのですが
そんな時間もありませんので
駅前にあります観光案内所で 6個セットを購入
箱に書いてあります10店舗のうち 6店舗分が1つずつ入っているのです
f0060315_0511720.jpg

f0060315_0514869.jpg

すや のは 入っていませんでしたから 実際の店舗へ行ってきました
ここも 行列
と申しましても 10分くらいで 買えます
f0060315_052711.jpg

食べ比べをしてみましたけど
やはり 東京のデパートで取り扱ってます栗きんとんは
どれも栗の味が十分にしまして 優劣つけがたいほど 美味しいです
でもですね~
勝手ですけど 7個の順番は自分なりにつけております(公表しませんけど)
わたしは やはり すや が一番好きかもしれません






どなたかに差し上げようと思いまして 2箱買ってまいりました
翌日 めちゃくちゃタイミング良く 香港から帰国中のpeggyちゃんと会いましたので
差し上げたのですが
香港で召し上がったでしょうね
[PR]
by pecochama | 2009-10-22 00:53 | Gourmet
<< Kaiくんと名古屋へ 博多うまいもの その2 >>