Kaiくんと名古屋へ

今から 2年前の11月 
Kaiくんのママとパパが結婚式を挙げました名古屋の同じホテルで
今回は Kaiくんパパの妹さんの結婚式がありました
そのために 私たちも一緒にKaiくんと楽しい旅行
なんといっても ジージは運転手さん
kaiくんパパはお仕事が忙しいので 結婚式前日の夜に到着でしたが
私たち4人は 昼間に到着
f0060315_0433988.jpg

f0060315_0435414.jpg

夕食は Kaiくんが多分大きな声で騒いだりして 
他のお客様に迷惑をかけそうですから
個室じゃないとゆっくりできなくて無理な感じ
マリオットにあります 中国料理 梨杏(LIN-KA)へ
ここでの kaiくん 入れ替わりにお部屋に入ってきます
女性 特にお若い方が好みのようで 目で追って大変
愛嬌をふりまいていました
f0060315_045769.jpg

結婚式は 10日ですから体育の日といいたいところですが
今年は 12日が体育の日になってましたね
ここでも Kaiくん 大ダイお気に入りの女性発見
なんと ピアニストさん 家族の席の後ろにグランドピアノがあって
丁度 Kaiくんの後ろだったので ずっと眺めていました
小さな指先で 肩の当たりをツンツンなんてしたりして
なんだか 末恐ろしいほどに 派手な感じの女の人がお好みのようで
ジイジ 二人の血を引いたのではないかと みんなで噂してました
髪のウエーブ具合も 二人に似ていますし・・・・・
f0060315_139542.jpg

披露宴では Kaiくん とっても大切なお役目がありました
花嫁さんへの ママお手製プリザーブドフラワー パンプキンアレンジを渡すのです
といっても 1人では無理だから ママと一緒
親戚の 女の子達も一緒で 可愛いちびっ子トリオでしたね

結婚式終了後には Kaiくん親子はホテルではなくて パパのお家へ
私たち夫婦は ひつまぶしを食べに行く予定でしたけど
何だか とっても疲れてしまって 動きたくない感じでしたから
ホテルと同じビルにあります 高島屋で味噌煮込みうどん
皆さんがごはんを取って食べているのを見て 
最初はおうどんにごはんはイヤだわって思ったけど 真似してみました
色の濃いおでんもいただいて 
どれも 色は濃いけど おいしかったですね
f0060315_046083.jpg

その後は ハロウィン仕様になってますフロアで 夜景を見ながら音楽を聴きながらの一杯
お誕生日の方にバースデーソングを歌ってケーキという運びなんですけど
なんと 3回もあって もうイヤって感じ
f0060315_0462550.jpg

3日目には Kaiくんとママは またホテルに戻ってきましたので 一緒になり
2泊3日の kaiくんとの旅行は楽しいこといっぱいでした







この日 熱田神宮では祭事がありましたから スゴイ人
周辺は大変だったと思います
ひつまぶし 避けて正解でした

熱田神宮の創祀は、三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)の御鎮座に始まります。
当神宮は平成25年、創祀千九百年の慶節を迎えます。折しも御社殿は、昭和30年の造営以来50余年を経て、大屋根の葺替えをはじめ授与所・神楽殿の修造時期に当たることから、創祀千九百年を記念して造営事業を行う運びとなりました。平成19年10月22日「仮殿遷座祭」を齋行。約2年の歳月をかけて、平成21年10月10日に「本殿遷座祭」、翌11日に「臨時奉幣祭」を斎行し、4年後の創祀千九百年を真新しい御社殿でお迎えする準備を整えます。
(熱田神宮のサイトから)
[PR]
by pecochama | 2009-10-30 00:47 | e vent
<< 熊魚菴たん熊北店 中津川の栗きんとん 其のⅡ >>