斜めのラインを綺麗に見せるアレンジ

11月のエレナ先生のレッスン
斜めのラインを綺麗に見せるアレンジ
ラインフラワーのグラジオラスを使います

花材
グラジオラス
ハラン
バラ
スチールグラス

グラジオラスを 斜めに右向きと左向きに10本ずつオアシスに挿すのは
思ったよりも難しいです
咲いている花のつき方 茎の太さや曲がり方が其々違いますから

バラは 下の部分にまとめましたけど
最初 もう少し長い方がいいかもって思いました
でも試してみますと 先生の最初のお話のように 下の部分にまとめた方が
アレンジが ずっとまとまってきます

今は もう秋というより冬になりつつありますけど
このアレンジを見ていますと まるで春のような色合い
大きいですし高さもありますので お店に飾った方がお似合いみたい
f0060315_23425170.jpg

f0060315_2343944.jpg

f0060315_23432281.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-11-10 23:47 | Flower
<< 香港3日目 前編 横のアレンジ >>