クリスマスリース

11月のエレナ先生レッスンは 既にありましたけど
今回は クリスマスレッスンとういうことで プラスしまして 
クリスマスリース
f0060315_10574990.jpg

12月にも キャンドルのレッスンを予定しておりますし
明日は 別のところでレッスンがありますから
この一月は フラワーアレンジ強化月になりそうです
f0060315_1058773.jpg

f0060315_10583872.jpg

クリスマスリースには
もみの木 3本
ヒムロ杉 2本
ヤナギ  2本

先ず ヤナギを手で温めながら 丸い輪をつくります
2本目は 1本目の輪に絡めるようにして

もみの木とヒムロ杉は 小さくカット
時計周りに 2種類の枝を組んでいきながら 
ワイヤーは反対方向へ向かって 留めていきます
f0060315_10585814.jpg

f0060315_10592489.jpg

グリーンだけでも とっても素敵で満足していたのですが
先生が 隠していらしたようで
なんと グリーン系の素敵なリボンと
大きさと色が微妙に違う ガラスのボール 
こちらを つけますと 想像以上に素敵に仕上がりました

リボンも結ばないで 長く垂らしても素敵ですし
ガラスボールも 左右に位置をずらして 2個と3個でも良いですし
仕上げによって また表情が変わってきますね






個人レッスンですので 細かなところまで一対一で教えていただけるので
いつも 大満足ですし
やはり 先生がロシアの方ということで 
感性が違いますから いつも刺激を受けて帰ってくることができます
とっても楽しいレッスンです
[PR]
by pecochama | 2009-11-26 11:01 | Flower
<< クリスマスリース & キャンド... クリスマス の テディベア >>