イタリアン Cucina 2009年12月

12月14日には 今年最後のイタリアンのお教室がありました
クリスマスメニューとして 役立つものばかり
そして 当然ですけど どれも美味しい

地中海風タコのゼリー仕立てサラダ
f0060315_23113735.jpg

アボカドと牡蠣のグラタン カレー風味
1人アボカドが半分ですので これだけでもお腹にたまります
カレーが効いてます
f0060315_23115530.jpg

アサリの二度楽しめるスパゲッティ
アサリの蒸し汁を使って スパゲッティーニをいただくのです
f0060315_23121624.jpg

f0060315_23123180.jpg

鱈と白子 じゃがいもと白菜のクリームソース
どの素材も冬の味覚で 柚子とニンニクが良いですね
f0060315_23124987.jpg

鴨のグリルと焼きかぶのサラダ仕立て
鴨は立派な胸肉 粉糖をかけて炒めたカブも美味しい
f0060315_2315457.jpg

洋梨のコンポート カルダモン風味
f0060315_23135064.jpg

タコのゼリーと 洋梨は 先生が事前にご用意されています
10時半に集まりましたのに 気がつきますと4時
あっという間に 時が過ぎてしまいます
一年間 先生をはじめといたしましてご一緒のみなさま ありがとうございました
来年は お料理でなくて先ず新年会でお会いいたしましょうね
[PR]
by pecochama | 2009-12-18 23:17 | Italian Cucina
<< 縦のアレンジ キャンドル とうふ屋うかい >>