ブッシュ・ド・ノエル と スプマンテ

クリスマスケーキを事前に予約したことは 今までないのですが
今年は初めて ラデュレを予約してみました
ネットでの注文は終了しているということでしたが 
この方とご一緒に三越に行きました時に お願いしたのです
f0060315_22315274.jpg

23日にデパートまで受け取りに行ったのですが
ショーケースの中には ブッシュ・ド・ノエルが1個だけありました
予約しなくても買えるラッキーな方も いらっしゃるということなのですね

お味はマロンが美味しくて 上品なしつこくないケーキ
クリームもスポンジも 全てグッドです
ブッシュ・ド・ノエルは Kaiくん一家と一緒におやつにいただきましたので

その後の夜は 夫と二人で夕食
イブは 年配の男性陣と会食があるということですので
スプマンテは ヴィラ・デステ・スペシャル・リザーヴ・ブリュット
f0060315_223214100.jpg

イタリアのコモ湖畔にある「Villa D'este」という超一流のホテルでしか飲むことができないそうです
コモ湖は 夫が以前 イタリアへ仕事で行った時に ほとんど自由になる時間がなくて
現地の方に連れていってもらったと言ってましたから 思い出のために用意したもの
[PR]
by pecochama | 2009-12-24 22:35 | Gourmet
<< フルーツパウンドケーキ & シ... 忘年家族会  そのⅡ  >>