背景 ?ガーデニングイメージ 

今年初めての フラワーアレンジメントのレッスン
お題は 「ハイエ」って言われまして 「・・?・・・」いくら説明をされましても 分からないんですが
色々考えまして 「背景」のことじゃないかしら
エレナ先生は ロシアの方ですので
日本語は 話すのは大丈夫ですけど 読んだり書いたりするのは あまり得意じゃないですから
haie  アルファベットで書かれていましたけど  haikei がkを発音しないので そうなったのかもって
勝手に理解したのですが
庭を入り口から 覗いた感じみたいですので

花材
オクラレルカ
バラ
フリージア

オクラレルカを編みまして 下に折ったり 端はそのままにしたり 高さを揃えて切ったり
f0060315_23524780.jpg

裏側には バラの葉を使ってます
f0060315_235338.jpg

右端には バラが見え隠れしています
f0060315_23532071.jpg

左には フリージアの花と蕾が可憐な姿 
f0060315_23533134.jpg




先生から伺った方法で 家に帰ってからも 楽しんでいます
それは 次回にUPいたします
[PR]
by pecochama | 2010-01-28 23:59 | Flower
<< 一陽来復来福LIFE2 へのお... 武蔵OGMゴルフクラブ 息子と一緒 >>