五月人形

f0060315_1654993.jpg息子も大きくなっているけど 五月人形を飾ってます。
何年か前には 出し忘れたというか 
忙しくて飾らなかったことがあるけど
何だか変な気がしたので 飾るようにしてますと言っても
回りのお飾りを省いてしまって 鎧兜だけ。
刀と弓だけは ある方がカッコ良いので 飾りたいのですが
飾る場所を狭いとこにしたので 無理でした。


とっても美味しい柏餅を 2年前にいただいたので
今日は買いにいこうと 朝から問い合わせたところ 廃業したと聞いて 
とっても残念に思ってます。
昔風のお餅の味が 良かったので大量に買おうと思っていたから・・・

デパートに入っている老舗のを 色々食べてみましたが 
それよりも 美味しかったので 食べられないと聞くとナオサラ悔やまれます。

今晩は 菖蒲湯にはいって 行事終了ですネ
[PR]
by pecochama | 2006-05-05 17:04 | e vent
<< Pecoちゃんのお散歩 In ... 昭和の森ゴルフコース >>