旧古河庭園 洋風庭園の春のバラ Ⅰ

f0060315_22354238.jpg
         旧古河庭園では 5月20日頃からバラが見頃と知ったので 
         母の日に何故か夫からプレゼントされた 新しいデジカメ片手に行ってみました

f0060315_22364761.jpg
駒込駅から歩いて行くと ボランティの人でしょうか
「この裏門からお入り下さい。近道です」
って言うから 中へ入ると 
そこは 日本庭園で 鴨のいる心字池があります





バラの咲き誇る洋風庭園には 洋館がそびえ建ってます
その洋館は 1993年 観月ありさ主演の「じゃじゃ馬ならし」というドラマの舞台でした
f0060315_22374383.jpgf0060315_22383299.jpg










f0060315_22381234.jpg
バラの種類は多いですが 
おばさま方の方がもっと多くて 団体さんも
写真撮り過ぎで 名前と写真がイッチしなくなったのもありますが 
現地で見る分には 名札がついてますので
自分の好きなバラを探す事ができます




プリンセス オブ ウェールズ          プリンセス ミチコ
f0060315_2248124.jpgf0060315_22483178.jpg









マサコ                        丹頂
f0060315_22484848.jpgf0060315_224958.jpg









スブニール ド アンネ フランク        初恋
f0060315_22493471.jpgf0060315_22495864.jpg
[PR]
by pecochama | 2006-05-26 23:00 | Flower
<< 湯島天神大祭 東京都薬用植物園 >>