インドネシア ジャワ島地震

インドネシアのジャワ島 ジョグジャカルタで 大規模な地震発生
多くの人が犠牲になったと知り 世界遺産のほうも心配

f0060315_121331.jpg
f0060315_1201569.jpg










プランバナン寺院では 
一部が崩れ落ちている写真があるし
その昔は 勝手に遺跡の石を 
使っていた経緯があるから
今回も 持ち出したりがないかと心配







ボロブドゥールは 今のところ 大丈夫そうだけど。

アマンジヲに泊って 最高に贅沢なホテルライフを満喫し
ボロブドゥールでの日の出を見たり  
思い出深いジョグジャカルタだからこそ
犠牲となられた方のご冥福をお祈りいたします。
  
ジョグジャカルタと首都ジャカルタは 飛行機で1時間の距離
ジャカルタに住むお友達は 今東京にいるんだけど
現地に残るご主人さま曰く 
「地元のTVは見ないから NHKBSでないと情報を知らないので
今回の地震がそんなに酷い犠牲者とは まだ知らなかった」

津波の被害も まだ生々しいのに 今回の地震も凄い犠牲だし
数年前には バリで大変なテロがあったし
インドネシアには 色々起こりますね。
[PR]
by pecochama | 2006-05-29 01:25 | e vent
<< 絹サヤ & カマンベールチー... 六義園  >>