「ハウルの動く城」の声優 キムタク

7月21日(金) 金曜特別ロードショー「ハウルの動く城」 (ノーカット放送)
ハウルの動く城」を 映画館で上映された時に見ていた子供達から
「キムタクは 凄い声優だから 絶対テレビで見たら...]」って言われ
どんな声なのかなって思って 聞いてみてビックリしました
だって どの声なのって思うくらいに あまりにも上手なんですもの
一度だけ 大きい声で呼びかけている時だけ キムタクがでていたけど・・・

93年のTVドラマ 「あすなろ白書」での 眼鏡をかけた取手クンは 
とっても普通で 良い感じだったけど
それ以降というか 月9みたいな ドラマでは いつも キムタクを演じていて
カッコ良くて はまり役かもしれないけど 
いつも話し方が同じだから その役ではないように感じてました

いつもの声でない 声優としてのキムタクを また聞いてみたいですネ

スタジオジブリの初期の作品 「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」は大好きで
よく ビデオで見てました
「千と千尋の神隠し」を見に行ったのが最後で 最近のジブリのは 行ってないですね


 
[PR]
by pecochama | 2006-07-25 23:10 | Entertainment
<< HIDEMI SUGINO ... 100% Chocolate ... >>