どらやき 清寿軒

f0060315_1914766.jpgf0060315_19142124.jpg









ドラえもん好きな息子のせいではないけど どらやきが好きです

日本橋コレドの前にある うさぎや のどらやきは お店の品の良い雰囲気のせいか
お味の方も 品が良い感じで好きだけど 午後になると売り切れている事も多いから
買物の前に 先ずどらやきを買う羽目になって ちょっとお荷物です

浅草では 田原町に住む奥さまに初めて連れて行ってもらった
元うなぎやさんだった おがわ のどらやき が好きです
ここのは 予約が必要なくらいに 本当に直ぐに売れちゃいます
初めて行った時には 既に売り切れで その後 お友だちが どどっと沢山プレゼントで
送ってきてくれた時には 非常に嬉しくて さらに その味がいいので驚きました
浅草へ行くと ここでも先ず お荷物になる どらやきを買います

最近のヒットは 日本橋小舟町にある 清寿軒です
お店の前を通った時 江戸文久元年の文字が目に飛び込んできて 後戻りして買いました
昔ながらのお店で 大量生産してない風で 甚平のおじさんが売っていてと
なんか 気になるお店でしたが 
食べてみて もっと良さが分りました
とにかく おいしい

ベスト3のどらやきだけど 順番をつけられません
だって 一度の全ての食べ比べって したことないから
[PR]
by pecochama | 2006-07-31 19:21 | Gourmet
<< ビジネスカード入れ ブラッスリーレカン In 上野駅 >>