ルーヴル美術館展 In 東京藝術大学

f0060315_22583246.jpgf0060315_22584588.jpg









上野の 東京藝術大学で開催中の「ルーヴル美術館展」に行ってきました

夏休みだし 行列をして入るのは嫌だったから
ローソンで 入場日時指定チケットを買っておいて 準備万端でかけたけど
10時少し前の到着だったし 9時半からオープンしているからかしら
全く並ぶこともなく 順調に入る事ができて 肩透かしって感じ

ずっと前から見たいと思っていたお目当ての 
赤像式陶器の壷は 思っていたよりも大きいのもあったし
いろんな種類を見る事ができたので 大満足
勿論 壷以外にも 神話のアフロディテをはじめとする 大理石の像や 
墓碑 埋葬品と 見るべき物が沢山あります

ギリシャマニアのお友達は 何回もおでかけだけど
私も ギリシャへ行きたくなりました 
 
[PR]
by pecochama | 2006-08-02 23:00 | e vent
<< 長野ベーカリー In 溜池山王 名刺作成しました >>