バーベキュー 

恒例の イタリアンお料理教室メンバーとの バーベキュー
バリへバカンス ご主人さまと温泉 ・・・で お休みの方もいらしたけど
準メンバーさん?もお誘いして 開催しました
f0060315_1721675.jpg
ペコちゃんのお友達の 中田ヒデ君は 
今回は参加できなくて残念でした
ペコちゃんは ドッグーフードと
野菜と果物以外は 食べさせないので
良い匂いがするから クンクンして可愛そうだったけど スイカしか あげませんでしたイヌ



飲み物は ビール ペットボトルのお茶 デザートビネガー(お酒苦手な人もいるんです)
f0060315_17214039.jpgf0060315_17215442.jpg









お肉系は ステーキ スペアリブ 豚ロースの粕漬け(味噌も入ってます) 
鶏手羽元の塩&イタリアン香草 ベーコンブロック 鶏もも塩
話題のアメリカの牛肉を コストコで買うのも考えたけど大体 行ってる時間もなかったし ちょっと考えるかなって思って止めておきました
f0060315_17222086.jpg
バーベキュー
魚介系は サンマ(皆さん初めてと思います) 
鮭の粕漬け(味噌も入ってます) 
サザエ イカ 粕漬けのイカ(味付けをいただいたもの)


野菜は 自家製ナス&ピーマン&シシトウ 八百屋さんのとうもろこし&じゃが芋&さつま芋
f0060315_17225450.jpg
サラダは 先生お手製のイタリアンドレッシングサラダ 
先生のお手製ミョウガ、ショウガ、キュウリの和え物 
自家製トマト






デザートは 黄色と赤のスイカ
皆さんからのお土産の 小さいおまんじゅう 古代のおこし たちばなのパンセ ・・・・

とにかく メチャクチャ良く食べました
何を食べても 美味しいって思いましたが 私の一押しは サザエ かな
とうもろこしも おいしいし お肉もお魚も 一口食べると 「おいしい」ってつい言ってしまうほど
本当に どれも美味しくいただくことができました
ひどい暑さでもなかったので とってもバーベキュー日和
楽しい 一日でしたから また来年もやるのかなぁ~ 多分 絶対
[PR]
by pecochama | 2006-08-12 17:29 | e vent
<< 多摩川なし ビックカメラ ジャスダック上場 >>