お祭り

神社のお祭りではなくて 地域の親睦のために始まった 自治会のお祭り
今年は 班長さんなので お手伝いをしなくてはいけないんです

f0060315_2250638.jpg
引越してきたばかりの人が 高砂部屋の元力士さんで
現在は 砂を沢山撒いて有名だった水戸泉の
錦戸部屋のマネージャさんなんです
その方直伝の ちゃんこ を 大鍋で大量に作ってもらっていただきました

おつゆは 結構甘めで 
鶏肉団子には ごぼう ニラ 蓮根等が入っていて
その他の材料は 砂肝 鶏生正肉 大根 人参 蒟蒻 油揚 キャベツ
美味しいものだから お代わりをしたりして 
ちゃんこ鍋のお味を 堪能しました


夕食には お蕎麦が出たのですが
コレも お蕎麦やさんの方がいらして 拘って茹でていましたから
おいしゅうございました

普段は 殆ど接触の無い地域の方々と たまには 向き合うのも良いものかなって思いました
 

f0060315_22502616.jpg
ペコちゃんもお散歩がてら 見にきました










今日は横田基地の友好祭(カーニバル)なので 近くなものだから
多くの人が そちらに行ってしまった感じで 参加者は 少なかった気がします
[PR]
by pecochama | 2006-08-19 22:51 | e vent
<< XIV軽井沢  松阪牛 & 美人卵 >>