八竹の茶巾ずし & 瑞穂

渋谷の宮益坂に用事があったので 
ついでに原宿の八竹に茶巾ずしを買いに寄りました
f0060315_0385870.jpg
f0060315_0391164.jpg

以前 この茶巾を実家の母へのお土産に持っていった時
「知ってる?」って聞きますと 
母が作る茶巾はここのを参考にして作っていたものだったんですって
それは ずっと昔に父がお土産に買ってきたので 真似をしたそうです

父亡きあと なかなか元気がない母ですが 
また ここでちょっと思い出にいいかなって思って
八竹に寄って 母へのお土産を買ったのです

f0060315_0393217.jpgさらに ついでに瑞穂にも寄ったのですが
時間も遅かったから 
豆大福は少し前に売り切れで
仕方ないから 
最中と水羊羹を買いました







f0060315_0394885.jpg
f0060315_0395755.jpg









またさらに 知り合いの会社があるので
いないでしょうとは思ったけど 寄ってみたら
やはり お忙しいから 不在
次回は 瑞穂に行く前に 寄る事にしてみます
[PR]
by pecochama | 2006-08-27 00:46 | Gourmet
<< 24時間テレビ アンガールズ ... Pecoちゃんの 夏のお洋服  >>