メルシャン ウィスキー蒸留所 In 御代田

上信越道 佐久インター手前のサービスエリアでは ETCの場合 そこから降りられるって
分かったけど 降りた場所が不明だからって 佐久まで行って 追分まで戻ることにしました
去年は この道を通ったのに 気がつかなかったけど
途中 御代田では メルシャン ウィスキー蒸留所を発見
f0060315_232034.jpg

メルシャンは ワイン専門って思っていましたから 
ウィスキーを作っているなんて 今まで知りませんでした
そのウィスキーには 31年貯蔵のヴィンテージものもあるので さらに驚き!
f0060315_23204126.jpg

更に そこは白樺いっぱいの 高原のステキな雰囲気で 
美術館はありの ウィスキー蒸留所だって見学もできるんです
レストランだって期間限定だけど 「東京會舘」シェ・ロッシニ軽井沢店 
カフェ白樺堂は 展覧会開催中のみ
f0060315_23211435.jpg

ミュージアムショップは 品揃えがお洒落なので 欲しいなって思える物が 見つかります
傘を買おうかって 悩んでしまいました
f0060315_23213354.jpg

[PR]
by pecochama | 2006-08-30 23:27 | e vent
<< AUX BACCHANALES... 太平洋クラブ 軽井沢リゾート >>