相模屋 あんみつ In 赤坂

f0060315_23381756.jpg

f0060315_23384020.jpg

赤坂TBS会館跡地に 今 大きなビルが建築中です
一ツ木通りに面している側の前に 相模屋は あります
西日が強いので ガラス戸に簾がかかってます
以前には 隣に おせんべいの赤坂中央軒があって 九助を売っていたから
まとめて よく利用してましたが 今はもうないから残念
f0060315_23391710.jpg

f0060315_23393772.jpg

あんみつ 3人分が 1,050円です
容器に入ったのは 一人分で 420円だから 3人分セットはお得
寒天・蜜・豆・あんこ・求肥が入っていて 蜜は白と黒 どちらかを選びます
いただく時に クリームを入れて クリームあんみつにしようって思っていたのに
冷蔵庫には 入ってませんでした
f0060315_2340401.jpg

水ようかんは 夏だけなので こちらも買いましたが735円です
色もやさしいし お上品はお味の 水ようかんです

普通 水ようかんは 夏にいただくものですが
ナゼ 福井の薄い箱入りの水ようかんは 冬にいただくのでしょうか
この水ようかんも 冬になるといただきたくなります

寒天といいますと
雅子さま御用達 つまり小和田様御用達を 以前お友達にいただきました
目黒の 月光原商店街だったと思うのですが 
ここのも 美味しいお味でしたが 今もあるのかしら・・・

吉祥寺にも 好きな寒天屋さんがあります
東急より 駅に近い道を 三鷹方面に歩いていって 左側ですが
ここも 最近行ってませんね どうしたかしら 

最近は 赤坂で買うばかりですね
[PR]
by pecochama | 2006-09-05 23:45 | Gourmet
<< コーヒーぜんざい パペルブルグ... キムタクの誕生日 & ペコちゃ... >>