コーヒーぜんざい パペルブルグ In 八王子

f0060315_2305967.jpg

f0060315_2314197.jpg
f0060315_231559.jpg

16号沿い 八王子御殿山の日本閣の前にある パペルブルグ 
中世のドイツの騎士の居城をイメージした建物で
内装のフレスコ画は 近くにある多摩美の先生によるもの

以前 多摩美の女子学生の前方不注意で 車を追突された時
お詫びに 家の吹き抜けの壁に 「絵を描いて下さい」って 
本気でお願いしたかったわって思ったのは ここを見ていたから・・・

雰囲気のステキな空間です
f0060315_2321860.jpg

コーヒー専門店だから ここでこそ
得意のおへそを曲げて 紅茶にしようかなって メニューを見ていたら 
なんと 下のほうには 「コーヒーぜんざい」 があるじゃないですかぁ。。。!!

プリンス系のゴルフ場にも 「コーヒーゼリーぜんざい」があるので いつも食べてるけど
ここのは どんな 「コーヒーぜんざい」 か 興味津々
早速 頼んでみました
グラスの底には あずき 濃い目のコーヒが注がれ アイスクリームがのってます
あんこの味があるから 糖分を入れる必要はなくって
アイスがあるから ここのは フロート系
基本的には アイスがない 小豆とコーヒだけが 一番美味しいように思います 
「コーヒーぜんざい」のファンなのです
[PR]
by pecochama | 2006-09-06 23:04 | Gourmet
<< 華々美人 相模屋 あんみつ In 赤坂 >>