華々美人

f0060315_22492091.jpg

MORI TOWN にある華々美人で この夏最後になるのかなぁって 思いながら
パールアイスシャワーを食べてきました

パールアイスシャワーは カキ氷にマンゴードッサリとブラックタピオカが入っています
200円プラスで お茶が飲めるので お得という言葉に弱いし 
ゆっくりお話もするのでしょうねって思ったから
温かいベトナムコーヒーのタピオカ入りも 一緒に注文
これには 練乳もついてきます
f0060315_2249488.jpg

一緒にお茶したお友達は お腹が冷えるからって マンゴーヨーグルト
私も 去年くらいまでは 冷たいのをいただくと お腹の調子が悪くなる事が 多かったのですが
それでも いただいていたんですがぁ
今年は絶好調で 冷たいものを 沢山いただいてます 
f0060315_22502548.jpg

こちらは 前にいただいた時のマンゴーアイスシャワー

夕方だっていうのに 会社帰りの6人連れは 自分達でテーブルをくっつけて
皆さん マンゴーアイスシャワーとパールアイスシャワーと
マンゴーアイスもブラックタピオカもあるデラックスアイスシャワーなんかをいただいてましたが
お隣の席から見ても なんか凄く派手なテーブルって感じで 壮観な感じ
でも 失礼だから カメラにをおさめられませんでした

前には 氷っていうと 必ず宇治金時を頼んでいたけど
マンゴーのをいただいてしまうと 何だか あんこ好きなのに 食べる気がしないんです
まあ マンゴーは とっても好きだから 宇治金時は負けても仕方ないかな・・・



安売りチケットなんてない時代 
フィリピンのマニラでは 深夜外出禁止令が出ていた時代に
親戚の知り合いの中国人の大金持ちの家に 結構な日にちを滞在していた事があります
そこでは 日本では当時 まだ非常に珍しかった マンゴーを イヤっていうほど
毎日食べて そこから マンゴー好きがはじまりました
でも 多分そこでいっぱい食べて 一生分食べたからでしょうか
最近 許容量をこしたのでしょうか 
体調の悪い時に マンゴー食べる時に 自分で剥いて家族に出すものだから
つい 芯についているのが 勿体ないって根性がでて 口をつけて食べようとすると
口角が赤くなってしまって アレルギーなんでしょうね
それでも 懲りなくて つい食べるンです
ドライマンゴーもマンゴーアイス マンゴープリンも好きです
[PR]
by pecochama | 2006-09-07 22:56 | Gourmet
<< Pecoちゃんの怪我  コーヒーぜんざい パペルブルグ... >>