みはしのクリームあんみつ In 上野

みはしの クリームあんみつを食べました
f0060315_22382084.jpg

豆かん か くずもち にしようか と珍しくちょっとだけ悩んだけど
最初に食べようって おもっていた クリームあんみつを注文
お姉さんにお願いして 即というような感じで 待つ間もなく
テーブルに おいてありました
信じられないくらいに 早いんです
お隣に座っていた人なんて 頼んだのと違うのが 直ぐに運ばれてきて ビックリものです

いただいたお店は 上野の本店じゃなくって
上野松坂屋の地下2階
本屋さんや クリーニング屋さん いくつかのレストランがある
ここは 昭和何十年代の雰囲気なのって感じのレトロというか
何かゆったりとした時が流れている空間で 
特に みはしのお客さんなんて お年寄りのグループばかり

私にとって 松坂屋は 子供の時によく来ていたので とっても懐かしいデパートなんです

みはしのは 当然 寒天は おいしいし
あんこも えんどう豆も みつもお上品な感じのお味です
[PR]
by pecochama | 2006-09-27 22:43 | Gourmet
<< ホットケケーキ In 万惣  新橋玉木屋 うな折50  >>