悲しいこと

今日は 夫の弟の奥さん つまり義理の兄弟ですね
義妹の実家のお父さまの お通夜でした

肺気腫ですから 長年病気とつきあってきたのですが
ここ数ヶ月 非常に体調が悪くなり 入院して亡くなられたのです

お通夜へ行く準備をしている時に 夫から電話がありました
なんと 私達の結婚式の司会をして下さった夫の友人が 亡くなったというのです
それも 今年の春の頃だそうで
夫の友人は 今まで誰も知らなかったのです

その方は 再婚をしてまして
最初の奥さんと私は仲良しで 4人でよく旅行に行ったりしてましたから
2回目の奥さんとは 付き合いが ありませんでした

二人は高校時代の友人同士で結婚してますから
亡くなったと聞いて 詳細を知りたいって思って 彼女に電話をしますと
彼女は そのことを全く知りませんでした
昨年秋のクラス会にも参加してなかったけど 珍しく不参加の連絡もなかったとか

誰にも知らせないのは 理由があるのでしょうか
あまりにも 驚いてしまいまして 言葉がありません

何故 分かったのかと言いますと 
ゼミ仲間が行っていたお寿司やさんに 友人が行って そこで言われたとか
もちろん ゼミの先生もご存知ではありませんでした

若い頃から ワインに詳しくて 
テイスティングなんて格好良く出来ない人が多いなか 教えていただいたり
日光のホテル・・・ 楽しかった事を 沢山思い出します
どうしちゃったの・・・・・なんだか 悲しくて寂しいです
[PR]
by pecochama | 2006-11-10 00:20 | e vent
<< 氷の微笑2 LE TRE VASELLE... >>