お年賀のご挨拶 In 帝国ホテル

ここ十年以上 3日には帝国ホテルに お仲人さんへのお年賀に伺ってます
お仲人さんは 夫のゼミの先生でして ホスピタリティ専門ですから
お正月にホテルにご宿泊されるのは 当然といえば そうなのでしょうね
f0060315_0233053.jpg

3日に行くのは 箱根大学駅伝の人が走るのを見たいからです  
2日には別の部屋に宿泊され 3日になると 
以前には山田五十鈴さんが常宿されていた 701号室という 角部屋に移動しますので
とっても 良い立地で 駅伝の選手が走っているのを 見ることが出来ます
今年は 順天堂大学が優勝でしたね

先生は テディベアがお好きですので
毎年 色々なぬいぐるみを 持っていらっしゃいます
今年は 大きいクマちゃんは 脇に小さいのが付いていますから 5匹
お土産のクリムトのもあります
f0060315_0234330.jpg

f0060315_0235584.jpg

今年は 息子が一緒では ありませんでしたから
いつもに比べますと ボリューム重視ではなくて 
ワインに合うお料理を ルームサービスで いただいてまいりました
パスタもありましたし クリムトのラベルのワインもありましたのに
つい いただくのが重視になってしまって 撮るのを忘れてしまいました
ご自宅からはお手製のサーモンも ありましたが・・・これも撮り忘れ
f0060315_0241884.jpg

f0060315_0242833.jpg

f0060315_0244254.jpg

7階まで行くのに エレベーターに乗ったところ ボタンを押されたから待たされて
3名のお客様が 先ず入ってきて ボーイさんも荷物を少々持って入ってきました
3階で直ぐに降りたのですが 夫がエレベーターボーイ?
本当のボーイは エレベーターのボタンを押すわけでもなく サッサと先に降りてしまい
全くもって ビックリのサービス

次に お部屋でも話題になったのですが 昨年頃から
銀の大きなドーム型で覆われたデザートが ルームサービスのメニューから
なくなってしまったこと 楽しみにしていますのに残念です

運んできたボーイは 全員にスプーンとフォークとナイフを ナフキンとセットにしないで
スプーン2本にナイフでフォークなし ナイフとフォークだけ だったりと バラバラ
サービスの質に かげりを感じました

そのような事を言いましても 例えば 
デパートが混んでいて嫌に感じる時 そこには混雑の要因となる自分も参加していること
ここのレストランの質が落ちたと言った時 そこには自分もお客として参加しているからこそ
落ちてきたのかもしれないって 考えなければ 片手落ちでしょうね
[PR]
by pecochama | 2007-01-05 00:38 | e vent
<< ペコちゃんのお散歩&初詣? だるま市 >>