YOSHIKI  & 宝塚

お正月番組を 見ていた時 YOSHIKI がテレビに出ているじゃないの
X JAPAN が1997年大晦日に解散コンサートをした時
東京ドームの スイートルームという特別な部屋で 招待券をいただいたので 
見に行って感動したこと 思い出しました  

もっと前には ドームでローリングストーンズも見に行ったし
子供の時には 武道館での BEATLESだって見たから 
武道館は 子供の入学式や卒業式のために行くところでは ないんですよね 

一昨年は 娘に誘ってもらって ドームでミスチルを聴きに行ったし
夏には つまごいのAPバンクだって行ったのに
昨年の反省をしていたら まったく コンサートや演劇に行ってなかったってこと
本当に どうしてしまったのでしょう
色々とバタバタして 非常に忙しかった事は 事実としても・・・・



息子と娘の名前の両方を つけた人が 宝塚にいます
全く同じではないけど ほとんど同じでして 
その方は ご両親が名前をつけたとか
月組の 響れおな さんです

なぜ 知ったのかといいますと
子供達と同じ幼稚園の時の園児に 宝塚の月組 美夢ひまり さんがいます
その お母さんと私は中高が一緒でしたから 偶然お会いする時に お話は聞いています
月組のメンバーを見ていて 発見したわけです

私のお友達に 和央ようかさんの大ファンがいますので
彼女が 響れおなさんについても お友達に聞いてくれて教えてくれるので 
今年の東京公演には 一緒に行ってもらおうかなって 思っていました

ところが 彼女は 昨年の12月18日 亡くなったと 連絡がきました
この日は 5年前 子供だった私に宝塚を教えてくれた
父の妹である一番親しい叔母が 突然亡くなった日でもあるのです

私にとって 12月18日は 忘れられない日です
響れおな さんを見に行きたいのだけど ちょっと躊躇してます
[PR]
by pecochama | 2007-01-10 23:20 | e vent
<< 蔵開き & 鏡開き 硫黄島からの手紙 >>