大相撲一月場所

大相撲一月場所十三日目 を 溜席で見てきました
天皇皇后両陛下が観戦をされる天覧相撲でした
皆さん 立ち上がって拍手をしたり 手を振ってます
f0060315_0293013.jpg

幕内の土俵入りは 丸く並ぶ略式のものではなく
「御前掛(ごぜんがかり)」と呼ばれるもので 
全員が正面を向いて並び拍手を打った後に 右2回左1回の四股を踏み
下位力士から順に呼び上げられ
呼び上げられた力士は正面に向けて一礼して土俵を降りるのが本式
f0060315_0295582.jpg

f0060315_0301219.jpg

正面に座っていましたから この土俵入りを見ることができましたが
テレビに映る向う正面に座った方々は お相撲さんのお尻しか見ることが出来なかったはず

朝青龍の土俵入り それは見事です
f0060315_0302914.jpg

f0060315_0304738.jpg

懸賞は 永谷園がやたらに多いんです
f0060315_0311362.jpg

チャンコダイニング若 もあります
f0060315_0313864.jpg

貴乃花は 審判です
f0060315_0315490.jpg

ロボットのような動きの高見盛には 応援する人が多いので 凄い拍手
溜席ですから 飲食はできませんが 升席では 賑やかです
向う正面には 以前代議士だった 小沢潔氏を発見 
この方は 妹夫婦のお仲人さんです
f0060315_0472176.jpg

この人の名前 忘れちゃったけど・・・・
[PR]
by pecochama | 2007-01-20 00:49 | e vent
<< 穴八幡宮 & 放生寺 ペックでのランチ In ミラノ >>