お雛様 叔母の手作り&パッチワーク

キルトって今では皆さん言っているようですが
私には パッチワークの方が馴染みのある言葉です

酒まんじゅうを作るのがとってもお上手な叔母(父の弟のお嫁さんといってもだいぶお歳です)
私が遥か昔?小学生の時 家族全員が風邪で寝込んでしまって大変な時
この叔母が作って持ってきてくれた ワカサギのフライの味は 未だに忘れる事はありません
手先が器用で 何でもお上手

今年のキルト展にも NHKのフレンドシップに参加していました
キルトのパンフレットとバッグを差し上げる約束をしておりましたら
なんと お雛様が届きました
ご自分の子供と孫用に 其々の七五三の着物布で作ったキルトの
お雛様の壁掛けを以前見せてもらったことがあります
自分の着物で作ってもられるなんて 良いわって思っていましたので
多分 私はとっても欲しそうにしていたのでしょうね
私の着物布ではないですが 小さいお雛様を作っていただいたのです
f0060315_17334711.jpg

こちらは 以前にいただいた クッションカバーです
f0060315_17335935.jpg

他にも 小物入れとか沢山いただいております
[PR]
by pecochama | 2007-02-18 17:35 | e vent
<< 東京マラソン2007 コロッケ 新宿コマ劇場 >>