拝啓、父上様 & 一陽来復

30年以上前に ショーケン(萩原健一)が演じた 「前略おふくろ様」を思い出す
二宮君 主演の「拝啓、父上様」を 見ていましたら
大晦日真夜中の12時ピッタリに 穴八幡の「一陽来復」の御守を貼っているじゃないの
私も貼ってるから 嬉しくなりました
貼る日は 節分にしているけど お守りは同じですから

今年の恵方は 亥子(真北より少し西より)だから 
反対側の 巳午(真南より少し東より) に貼ったのですが 
そこは カーテンレールのある所なので ギリギリのスペースです
f0060315_064134.jpg

絵皿は いつも テーブルウェアフェスティバルでいただいてきます
ノリタケのものです 

二宮和也クンは 蜷川幸雄にも 演技力を高く評価されているし
映画「硫黄島からの手紙」の監督は クリント・イーストウッド
TVドラマ「拝啓、父上様」は 倉本聡ですし  
演技力のある ジャニーズだから これからがますます楽しみですね

ジャニーズっていえば SMAPだけは別会社というか子会社?で
本当に 別格なんですって
独立されるよりは いいのかも。。。
[PR]
by pecochama | 2007-03-10 00:07 | 一陽来復
<< 石田衣良  エメ・ヴィベール In 二番町 >>