石田衣良 

昨日 たまたまついていたテレビが 「ソロモン流」とかいって 石田衣良でした
凄く広い白い部屋で 音楽CDが壁一面 ベンツも買える立派なオーディオ機器
広過ぎるって感じの 書斎というのでしょうか 仕事部屋
とにかく 大きさに驚きました
ここで 音楽を聴きながら パソコンで執筆しているのです

そこで 思い出したのです
父がその昔 仲人をした方の 娘さん(といっても もう既にある程度の年齢)が
石田衣良と結婚をしていて 
そこの親戚の人が 石田衣良の家を見に行ったら 
凄く大きくてビックリしたって言ってたこと
そこのお宅も 大きいお家なのですが その人が驚いたのは 当然だって
テレビで見て 納得したのです

直木賞作家だけど 若向きかなって思って 読んでいなかったけど
自然な感じの本人と話を聞いて 読んでみようかなって思いました
f0060315_18371916.jpg




私の家は 少々高い所にあるので 階段を昇るのですが
その斜面に 市がお花を植えたのです
ずっと前に見た計画では この斜面はお花畑になっていましたが
そんなこと 多分ないでしょうって思っていたのですが 
今日 とうとう植えたのですから 嬉しいです
お水を あげようって 思ってました

小学校低学年の女の子 学童保育の帰りに
その斜面の上にある所を歩きながら なんか足元の様子が変なのを
ペコちゃんとのお散歩の途中で発見
じっと 見ていると お花を踏んでいるようには感じさせないようにしながら
靴で遊んでいる風にして お花を踏みにじってました

子供と遊ぶ石田衣良の姿を 昨日のソロモンでは見ましたが
この人が お父さんだったら この女の子も お花を踏みにじったり しないでしょうね
[PR]
by pecochama | 2007-03-12 18:40 | e vent
<< ホワイトデー & be  ブー... 拝啓、父上様 & 一陽来復 >>