西櫻亭

西櫻亭は グルメピア情報によりますと
大正14年創業の根岸にある洋食屋・香味屋の支店ということで 
伊勢丹 新宿 京都 相模原 立川に入ってます
相模原伊勢丹のオープン当時 行ったことがあって その時は西櫻亭ではなくて
多分 香味屋と名乗っていたと思うのですが・・・
その香味屋は 確かに美味しかったし 
他にある香味屋(帝劇店)も美味しいと思ってます

立川伊勢丹の レストラン街に行くと 昔ながらの洋食っていうことで
夫がいつも食べたそうにしているのですが
私は 直感的な雰囲気が何となく 大したことなさそうって思っていたので
今までは敬遠してましたが とうとうランチならOKかもって思って入ってしまいました

ランチは 安いからしかたがないって思った方がいいのか 
外でサラリーマンが食べる 800円程度のランチの味
メンチカツ と 和風ハンバーグ
和風ハンバーグにのっていた 大根は刺身のツマとまるで同じ感じで変
f0060315_19333745.jpg

f0060315_19335360.jpg

聞いてみれば 夫は私には話していなかったけど
私がいない時に 娘と息子と一緒に夕食をいただいたことがあったとか
その時は?って聞いてみると ボリュームが少なかったかなですって

昔懐かしい味の洋食レストランは 好きなほうなんだけど
ここの ちょっと どうしたのかしらって思いました
ランチでなくて 夕食にハヤシライスやオムレツでも 大丈夫なのかしら
はなはだ疑問 

この西櫻亭は 日欧グループというそうで
新橋第一ホテルにある 東海亭もグループの一員
この東海亭では その後に店舗の入れ替えがなければ 
26年前 すき焼きを息子に初めて 食べさせたお店で
とっても美味しい牛肉でしたので 子供ながら 沢山食べたという 
思い出のあるお店なんです
[PR]
by pecochama | 2007-03-19 19:37 | Gourmet
<< 春のお彼岸  イタリアン Cucina Ⅴ >>