大学の卒業式 

22日は 東京大学の卒業式
お友達のお嬢さんが 修士で卒業なので 行ってきたそうです
武道館で開催される入学式には 学生一人に対して 
2名のみしか参加が許されていないのに
大学での卒業式の場合は 何人でもOKだそうで 
一族できているような感じの人もいるとか
みんな ハリーポッターみたいな格好で 学部によって色別ですって
お友達も コートを持たされたり 更に夕方には 増えた荷物を持たされたりと
いいように 使われていますわって感じ

大学でお饅頭を買ったり 香りのあるミニタオルを買ったからって
私にも タオルをいただきました
タイミングよく 卒業の日にお会いしても  こちらからは何のお祝いもしなかったのに
f0060315_0174020.jpg





東京六大学のひとつ
私の祖父は 法政が まだ大学になる前の専門学校の時代に 法政へ行きました
父は 早稲田高等学院から大学へ 制度が今とは違うみたいでしたが
私達夫婦は 立教
息子は 慶応
娘は 明治 さらに娘が結婚するお相手も明治

そうなりますと 将来息子の相手の女性も 慶応?というのが 
私の考えでは 証明されておりますが・・・・

4代に渡りますが 
六大学の中で ひとつだけ 東京大学が 不足してます
息子のお友達には 東大がゴロゴロいますのに
[PR]
by pecochama | 2007-03-23 00:22 | e vent
<< シュタイフ テディベア センス ティー コーナー In... >>