隅田川のお花見 In 浅草

浅草寺の提灯下で待ち合わせて 桜見物 & スパイスカフェへ(こちらは別に書きます)

今年の陽気なら 27日なら 桜も満開に決まっているって思っていましたのに
まだ ちらほらって感じでした
今日あたりは 28日の暖かさで 突然満開状態にはなっているでしょうね

皆さんと待ち合わせをする前に まず 亀十で どらやき購入
f0060315_23445336.jpg

待ち合わせをしてからは 「おがわ」へいって またも どらやき
でも 予約していないから 買えなくて
2時ならありますよって言われても その頃には スパイスカフェにいるし・・・
もう一軒の 「おがわ」へ こちらも 予約していないから 買えません
夕方なら あるみたいだけど もう一度浅草へ戻るのも面倒なので 諦めました

次に 興伸 へ行って 大学いも を店頭で 買っていただいたのを食べて
お土産にも 大学いも や スイートポテトを 買って
f0060315_23451733.jpg

いよいよ 隅田川沿いを歩きながら 桜見物
青いビニールシートで 宴会している人
買ってきたお弁当や 手作りのお弁当を食べている人
桜は まだ満開ではないけど 沢山の人が歩いています
f0060315_2347087.jpg

向島の綺麗どころのおねえさんたちが 茶店をしてます
f0060315_2345432.jpg

長命寺の桜もちは お店まで行ったのに 誰もなぜか買いませんでした
向島の料亭を いっぱい見ましたので 行ってみたいわって思いました
f0060315_23461778.jpg

押上のお煎餅屋さんにも寄って なぜかとっても安いお煎餅を何袋も買って
おまけに 飴をもらったりして 下町情緒にたっぷりふれて
2時間 うろうろ歩き回って やっと目的地 スパイスカフェへ到着
[PR]
by pecochama | 2007-03-29 23:52 | e vent
<< スパイス・カフェ 宝塚 月組公演 パリの空よりも高く >>