久邇カントリークラブ うぐいす倶楽部最後のプレー

夫と違って 私はゴルフ会員権がないから
プリンスの 武蔵丘 新武蔵 久邇の3コースを利用できる 「うぐいす倶楽部」」と
日本カントリーの登録会員に 加入しています
3つのゴルフ場を利用できる 「うぐいす倶楽部」 は利用価値があるのですが
この4月の新規から 久邇カントリークラブ は 会員権を販売するためみたいで
このグループから 排除されてしまって 2つだけになってしまうので非常に残念

久邇カントリークラブ といえば ゴルフ接待が盛んな昔には 取るのも大変だったし
ある程度の年代のお歳の方には 良いって思えるみたいだけど
建物は古いから ロッカーやお風呂なんて酷いんですが
f0060315_1220315.jpg

とにかく 「うぐいす倶楽部」として利用できるのは 最後になるので
3月30日 滑り込みで プレーしてきました
f0060315_12191035.jpg

飯能ですから 都内とは違って温度が少し低いですから
桜は 満開にはなっていませんでしたので 残念でした
ここの 桜は とても綺麗なんですもの

夜中から降っていた雨は 朝もまだやんでいなくて 
飯能近くになったら なおさら酷く降りだして 土砂降り
フロントで 時間を遅くして欲しいって言ってる人もいたけど
混んでいるから 変更は無理ですって

西コース スタートで 雨が降っていたのは 1番だけ
その後は 雨も降らなくて助かりましたが
雨の量が多かったので ぐしゃぐしゃの柴ですから ボールを打つと水が跳ねること
ズボンに泥はねが着くと 取り難いので レーンウァアをはいてました

後ろの組の方々は 帰ってしまったようで 後ろから追いかけられることもなく
前の組にも 待たされる事も無く 非常にいい感じでプレー

朝の雨から考えたら いい天気に恵まれてよかったわって思っていましたのに
午後の最終ホールになりますと 突然風が強くなってきまして 
立っているのも大変な程でした
夜には 本当に強い風が吹いていましたから 強くなる前に終了して ラッキー

いつものお友達ご夫妻にプラスしまして 今回はご一緒しました方は 
年間どれほどプレーするのかって言いましたら 週1ペースの50回ではなくて
60回以上でしょうっていうくらい ゴルフ三昧の悠々自適な 世が世なら 城主の方
力みのないドライバーショットですから 打球は綺麗に真っ直ぐ飛んで
そして パワーが溢れているんです
失敗したのを見たのは 一度だけだったように記憶してます

綺麗なショットですので デジカメのスポーツというモードで 撮ってみましたが
連写になるので 動画とは違いますが ショットの参考になります
[PR]
by pecochama | 2007-03-30 22:24 | Golf
<< 市原後楽園ゴルフ&スポーツ 亀十 の どらやき >>