蒼き狼 地果て海尽きるまで

最近 映画観ていないって思っていましたが
春分の日 朝起きて直ぐに 蒼き狼 地果て海尽きるまで を観てました
いつもMOVIXのお先にNetで予約するので 
並ぶ事もなく チケットを引き換えて入場するんですが
なんと 映画館に着くと 凄い人の数が外まで 並んでいるんです
子供が多いので 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」
のためみたいで お先にNetを 皆さん利用していないんですね
はるか昔? わが家でも子供たちのために 賑やかな映画館で 
ドラえもんを観ていたこと 懐かしく思い出しました
大きくなっても ドラえもん好きの息子は 一人で見に行ってたみたいですが・・・

今 日経で連載中の 
堺屋太一 「世界を創った男 チンギス・ハン」を 毎日楽しく読んでいるので
「蒼き狼」は 人物像を生で観られるから チェックのためにも観たかったのです
f0060315_10235158.jpg

総製作費30億 オールモンゴルロケ 角川春樹らしい製作
エキストラ27,000人を使って CGでないところは 人の多さに驚くし
騎馬の戦闘シーンは迫力満点

チンギス・ハーンの反町隆史は 最初に声を聞いた時 信長?って思ったけど
適役だったのかもしれません
最初は 他の人だったのに 無理だったみたいで 反町に決まったのは 3人目って
夫が言ってましたので 前に断わった二人が誰っていう方に興味がいってしまいました

奥さんの ボルテ役の菊川怜は下手
息子ジュチの松山ケンイチ はもちろんGood
母親ホエルンの若村麻由美は 流石仲代達矢の無名塾出身だけあって 好演技
父親イェスゲイの保阪尚希は 改名して いい味でてますね
津川雅彦 松方弘樹は ベテランの味で すごい存在感
ボオルチュの野村祐人は 顔は見たことあっても 名前知らなかったけど 
存在感があって 一押しかも
ジャムカには 誰なのかしらって期待してたので 平山祐介では 悪くはないけど
私の中での膨らんだイメージとは ちょっと違ってました
クランのAraは 可愛いし日本語は上手で驚きました

モンゴル大地の壮大な映像は圧巻!!
[PR]
by pecochama | 2007-04-04 10:29 | Entertainment
<< 日本カントリークラブ お花見ゴルフ ジョイフル本田  >>