旭堂南海さんの語りのイベント In 武蔵小山

旭堂南海(きょくどうなんかい)さんの語りのイベントが 
武蔵小山の ライブハウス アゲインで開催されました
お友達の息子さんの奥さん つまりお嫁ちゃま 
ブックコンシェルジュ 五十川藍子さん の開催

語り つまり 講釈(講談)師 旭堂南海さんのプロの語りです
先ず「内一豊の妻」
次にワークショップ
「やーぁやぁ!遠からん者は音にも聞けっ・・・・」から始まる
自己紹介の自分の台本を 恥も外聞もかなぐり捨てて 数人が大声で実行 
最後に「野口英世物語」
f0060315_237287.jpg

講談を聞いたのは 初めてなのですが
「野口英世物語」は感激してしまって 涙がポロポロ
聴かせるんです 
隣のお友達も 涙また涙

イベント開催地 武蔵小山は 久し振りでしたので 探検しました
タイミング良く 焼きそばやフランクフルトの屋台が出ていまして 凄い人で
f0060315_23112629.jpg

ランチは トゥルースでオムライス
f0060315_2373016.jpg

王様とストロベリー(いちご)では ソフトクリーム
f0060315_239655.jpg

f0060315_238643.jpg

ジャンボパフェ食べている人が多いのですが その大きさにおなかが冷えそうなので断念
お隣のテーブルでは 注文のパフェが届くと同時に 上の部分がドサッと見事に落ちてました
レトロ感タップリの店内には 年配の女性同士 若いカップル グループ 家族と
点々バラバラな お客さんたち
f0060315_2393697.jpg

ゼイタク煎餅では 重盛の人形焼
隣同士に 人形焼屋さんが 2軒並んでいるのは 何故?
f0060315_23104051.jpg

f0060315_23105976.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-08-04 22:42 | e vent
<< 鶴よし In 赤坂 井中居 In 青梅 >>