バーベキュー

毎年恒例 何回目になるのでしょう
イタリアンお料理教室メンバーとの バーベキュー
先生はモチロンご参加
インドネシアのジャカルタ在住のお友達も 前日にこの日に間に合うよう帰国
色々な事情で 今回は参加人数が少なくって6名

午前中は雨がなかなか止まなかったので 
家の中で お話をして お菓子をいただいてオチャ
岐阜にいらしたので欠席となられたお姉さまからは 
岐阜のお菓子が三種類も宅急便で到着
お煎餅 最中 インドネシアのお菓子 ・・・・
f0060315_0104386.jpg

FLOの焼菓子は お土産用に一人分ずつ三種類
f0060315_0105340.jpg

お天気もお昼頃には 回復してきましたので
先発隊二人が 炭を熾して テーブルやイスやパラソルの準備
火が安定してきてから バーベキュー開始
お天気がはっきりしませんでしたので 
途中でお買物って思ってましたが 
人数も少ないですし お肉はタップリ用意しましたので
美味しいけど お魚や さつま芋 トウモロコシはナシ
f0060315_0112048.jpg

f0060315_0114161.jpg

f0060315_0115948.jpg

牛ロースステーキと豚ロースを西京漬け
チキンのスペアリブは醤油味漬け
骨付きラム 
2キロ以上ある牛肉のカタマリ
焼おにぎり 
実家からの茄子
我家の畑からは 赤くなってしまったピーマン
ジャガイモ

10名以上になりますと 焼いたりしますのも忙しいのですが
6名ですと 超ノンビリモードでもOK
お酒に弱い方が多いので ビールの消費量も少なくて
ペリエやウーロン茶中心

先生の胡瓜と茗荷のコブ茶を使ったお漬物 
コストコのシュリンプシトラスサラダ(マンゴー入り) 

とりたてのブルーベリー
最後には インドネシアからのマンゴーとライチー 岡山のゴルビー と 紅茶
f0060315_0122426.jpg

9月ですから 真夏の日差しではないですし 風も外にはありますので
気持よく とっても楽しい一日 
[PR]
by pecochama | 2007-09-10 23:44 | e vent
<< ニューピオーネ&ゴルビー  黒川農園 テラスで遊ぶ ペコちゃん >>