お月見だんご

9月25日は 十五夜ということなので
どこのお店にも商魂逞しく お月見だんごが並んでいます

今年は久し振りにお団子でも 作ろうかしらなんて思っていましたが
売っているのを見てしまいますと つい買ってしまう癖が・・・

あけぼので買ったのですが 黄色いのが一つだけあります
それは 月に見立てたそうです
f0060315_1161488.jpg

お団子を買った人には ススキプレゼント
1本だけですが 無いよりは格好つくわ

ススキも 家の外の道路の斜面に 以前はほんの少しあったのですが
ここのところ 無くなってしまいまして 今年は1本もありませんから
あけぼのでいただいたのが 役にたちます
果物も確か 以前は飾りましたが 

今年は 本当に略式で おだんごだけ
f0060315_1162555.jpg

小さいけど お月さまです
まん丸に見えますね
[PR]
by pecochama | 2007-09-25 22:07 | e vent
<< 高級おまかせミックスぶどう 秋のお彼岸 & 曼珠沙華 >>