多発性硬化症(MS)

イタリア料理を一緒に習っておりますお友達のお嬢様が
多発性硬化症(MS) この病気になったのは 20歳の時

時々メディアに採り上げられています
9月30日の日経新聞 医療
SUNDAY NIKKEI α 駆けるに MSキャビン理事長として お嬢さんご本人が登場
f0060315_184585.jpg

インターネットで病気を調べていて アメリカの「国際MS支援基金」HPに到達
他の患者さんにも ここで得た情報を教えたいと思い 
「MSキャビン」のHP開設
現在は NPO法人として 活動も本格化し 全国を飛び回っています
前向きな彼女には 拍手です
お母さまも 現在は多忙のために イタリア料理をお休み中

2年前の夏 
愛犬ヒデ君と一緒に 我家恒例のバーベキューに参加
f0060315_18482578.jpg

いつも 何でも良くお話しますお料理メンバーですのに
何故か 遠慮をしたのでしょうか 
病気のことについては 何も話ませんでした
本来は 直接お話を伺って理解することができましたのに
残念なことをいたしました



寄付を毎年なさって応援されている方も いらっしゃいます
私は 亡くなった父の集めておりました 切手をお渡ししましたが
これからは もう少しお役にたちたいと思っております
[PR]
by pecochama | 2007-10-05 18:00 | e vent
<< ゼルコバ In 立川 京すし & マンダリンオリエン... >>